11月 « 2022 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

11月 « 2022 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】県南支部 第3回役員会

2022 年 11 月 29 日 火曜日

 日頃より小山高専後援会活動にご支援ご協力頂き、誠にありがとうございます。

 下記の通り、県南支部第3回役員会を実施致しましたのでご報告致します。

【日時】 令和4年11月20日(日)  9:30~

【場所】 キョクトウとちぎ蔵の街楽習館

     (栃木市市民交流センター)

【参加人数】 22名

【議題】

  1.  バス研修報告~11/5(土)に開催・詳しくはHPに記事が掲載されています。
  2.  自己紹介及び役職内容紹介
  3.  令和6年度役員選出

 今回の役員会にて、令和6年度役員の選出が行われました。新たに選出された方々が令和6年度の県南支部を担っていくことになります。役員を引き受けてくださった皆様には深く御礼申し上げます。

 令和4年度は、コロナ禍にて対面開催が難しいという判断から、県南ゼミ開催を断念しました。徐々に規制も緩和されつつあり、今回役員を引き受けてくださった皆様が主となり活動するころには「ゼミ復活」も期待されます。ぜひ、活動自体を楽しんで、学生の支援にもつなげていってほしいと願います。

 ~~今後の予定~~

☆第4回役員会

《日時》 令和5年1月22日(日)9:30~

《場所》 キョクトウとちぎ蔵の街楽習館

☆新旧役員会顔合わせ会

《日時》 令和5年3月25日(土)9:30~

《場所》 キョクトウとちぎ蔵の街楽習館

 ◎役員会開催につきましては、コロナウイルス感染防止対策として、マスク着用、手指・テーブル・座席等の消毒、体温測定、換気を実施いたしました。

【実施報告】晃麓支部 令和4年度 第2回支部総会 

2022 年 11 月 29 日 火曜日

日頃より後援会活動にご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございます。
この度開催されました令和4年度 晃麓支部通常総会について、以下の通りご報告申し上げます。


【日 時】令和4年11月26日(土)
     14:00~16:00
【場 所】鹿沼市民情報センター 2F
【参加者】45名(出席21名 委任状24名)
【議 事】後援会理事会の報告
     公開講座の報告
     会則の変更
     会員近況報告
     令和5年度 新役員選出
上記内容について実施しました。

横山支部長より、後援会理事会、および先日開催された公開講座の報告を行いました。
公開講座の報告では、会員の皆様からも久々のイベント開催を喜んでいただけました。

近況報告では、進路状況や勉強に関するアドバイス、資格・免許から工陵祭での様子など様々な情報をお伺いすることが出来ました。

「参加して良かった」と仰ってくださった方もおり、改めてこういった場の大切さを感じることができました。

今回会則の変更を行い、来年度より支部総会は年1回の開催となりますが、こうした会員交流の場は引き続き設けていく予定ですのでご安心ください。

お忙しい中ご出席頂きました会員の皆様、ありがとうございました。