【実施報告】埼玉支部 冬季懇談会 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】埼玉支部 冬季懇談会 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】埼玉支部 冬季懇談会

日頃より後援会活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、令和4年度 冬の懇談会を開催いたしました。

日時:令和5年1月22日(日)14:00~15:00
場所:幸手コミュニティセンターからMicrosoft Teamsにてオンライン配信
オンライン参加者:45名

冬の懇談会では、学生生活にスポットを当てました。新型コロナウィルス感染者が増加傾向にあることから、今回はオンライン配信のみの開催とさせていただきました。

支部長からの挨拶のあと、「学生生活の様子と寮生活への支援」と題して、寮生(3年生)の保護者の方より、寮生活のメリットやデメリット、生活費やアルバイトについてのお話を伺いました。

続いて、Teamsの挙手機能を利用して寮生活での生活費の支給方法、運転免許の取得状況やアルバイト等についてのアンケートを実施しました。

また、学生活動の紹介として、2021年ロボコンチームのロボット製作から全国大会出場までの動画を放映しました。
試行錯誤を経て、出場チーム中最後の登場で満点による優勝という熱い展開で、目標に向かって頑張っている学生達の様子を感じられたかと思います。

Teamsを使ってのオンライン懇談会も回を重ねてきたこともあり、比較的スムーズに実施できましたこと、ご講演くださった保護者の方、そして会員の皆様に感謝いたします。

 

コメントは受け付けていません。