【実施報告】県南支部 令和3年度冬季懇親会&第3回県南ゼミ « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】県南支部 令和3年度冬季懇親会&第3回県南ゼミ « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】県南支部 令和3年度冬季懇親会&第3回県南ゼミ

平素より小山高専後援会にご協力頂き誠にありがとうございます。

下記の通り、令和3年度冬季懇親会&第3回県南ゼミを開催いたしましたのでご報告いたします。

 

◎令和3年度冬季懇親会

【日時】  令和3年11月27日(土)  19:00~21:00

【会場】  キョクトウとちぎ蔵の街楽習館

1. 新役員選出会議

 2022年度 役員承認

 過半数の承認を得て、無事2022年度役員が決定致しました。

 一同力を合わせて来年度の県南支部を盛り立てていこうと思います。皆様のご協力をお願い申し上げます。

2.冬季懇親会

 4名の講師の方をお招きし、質問形式にてお話を伺いました。

講師の方は、皆様お子様が小山高専を卒業された保護者の方で、お子様方は高専卒業後、大学編入、専攻科進学、就職、それぞれお進みになられました。

進む道により、親として協力・相談に乗れたこと、またかかった費用などをそれぞれお話くださいました。

進路を決めていくうえで、御本人の気持ちの変化や親としての心構え、ご心配されたことなどもお聞きすることが出来、まだこれから将来のこと考える時期でも出来ること、やっておきたいこと等々、具体的なお話を頂きました。

高専の学生の皆様には、輝かしい未来が待っています。その手助けを保護者である私たちに何が出来るのか、先輩方のお話をお伺いできるとても貴重なお時間でした。この場をお借りして講師の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

※懇親会開催につきましては、コロナウイルス感染防止策として、全員のマスク着用、入室時の手指消毒・体温測定、座席間のソーシャルディスタンスの保持、テーブル・座席等のアルコール消毒、換気等の対策を行って実施致しました。

◎第3回県南ゼミ実施

【日時】 11月22日(月)20:00~22:00

第1,2回同様、コロナウイルス感染予防対策として、Teamsでの開催となりました。

11/16(火)~20(土)事前に質問期間を設けました。

期間中にあったご質問には、ゼミ講師の方が翌日中に回答してくださいました。

当日は開催時間内にリアルタイムで質問を受け付け、講師の方より回答をして頂きました。また、Teamsでの参加が難しいかたにはメール形式での質問箱を用意致しました。

参加していただいた学生の皆様、ならびに講師としてご尽力頂いた専攻科学生の皆様には厚く御礼申し上げます。

コメントは受け付けていません。