【実施報告】埼玉支部 夏の懇談会を開催いたしました « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】埼玉支部 夏の懇談会を開催いたしました « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】埼玉支部 夏の懇談会を開催いたしました

日頃より後援会活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

下記のとおり、令和3年夏の懇談会を開催いたしました。

日時:令和3年8月8日(土)13:00~

場所:幸手コミュニティセンターからオンラインで配信(TEAMS)

出席者:オンライン:58名
    パブリックビュー:17名

  新型コロナウイルス感染対策のため、夏の懇談会をオンラインにて開催いたしました。
  パブリックビューイングも初めて実施し、ご参加いただき易い環境つくりにもチャレンジしております。
  会場は消毒や換気をし、ソーシャルディスタンスを保ちながら実施しました。

議事
1)支部長挨拶
2)後援会会長挨拶
3)校長補佐 鈴木真ノ介先生のお話
4)ロボコン(動画配信)
5)頭の体操(クイズ)
6)埼玉支部活動の歴史(動画配信)
7)2019年度後援会会長挨拶
8)質疑応答

校長補佐の鈴木真ノ介先生から、授業の状況や進学・就職の最新情報および対策・アドバイスなどをお話いただき、支部からの質問にも丁寧にご回答いただけました。

高専ロボコン2020において超優秀賞も獲得したロボコンチームが、出場マシンの仕組みを説明する動画を作成してくれました。今年も全力で応援します。

頭の体操3問の難問・奇問を出題、参加者様との交流

埼玉支部活動動画を配信


オンライン会議の運営に至らない点もありましたが、スムーズに議事進行ができましたことに心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルスが収まり、皆様と直接お会いできる日が来る事を楽しみにしております。
会員の皆様、健康と安全に留意しお過ごしください。

 

 

コメントは受け付けていません。