令和4年度 学校近況報告会及び学科別懇談会について « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

令和4年度 学校近況報告会及び学科別懇談会について « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

令和4年度 学校近況報告会及び学科別懇談会について

 日頃は後援会活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。

 5 月28日(土)各支部通常総会の終了後、併せて学校近況報告会及び学科別懇談会を実施致しましたことをご報告申し上げます。

午前…茨城西・小山・県南の3支部合同

午後…宇都宮・晃麓・・筑西埼玉の4支部合同 

 上記のように午前と午後に分け、全支部が学校に集いました。これは初の試みであり、且つようやく再開できた大イベントとあって、様々な方にお骨折り頂きながら、当日を迎えた次第です。

 また多くの方がご参会とあり、新型コロナ感染対策を万全に致しました。

 【学校近況報告】

 各学科ごとに会場を分けた上で、ご出席の皆様には視聴覚室からのライブ配信で、報告の様子をご覧頂きました。

 堀校長先生ご挨拶の後、各担当主事の先生より資料に基づき、今年度予定や生活の事、進学・就職・編入、寮生活についての事などの説明がなされました。

 低学年の皆様にとっては、先々に向けてどう過ごしていくべきかの指針となり、また 4・5年生にとっては就職・進学についてのお話に、身の引き締まる思いをされた保護者の方も多かったのではないでしょうか。

【学科別懇談会】

各学科ごとに担当先生主導のもと、それぞれの方式で年間の流れや学習方法のお話を頂き、また学内見学ツアーを行った学科もありました。

 お忙しい中ご列席下さいました堀校長先生とした 諸 先生方、またご足労頂きました保護者の皆様には後援会役員一同深く感謝しております。

 また残念ながら当日ご欠席された皆様にも、動画アプリ「COCOAR」にて様子をご覧頂くべくただ今準備中です。配信まで今暫くお待ち下さい。

コメントは受け付けていません。