7月 « 2018 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

7月 « 2018 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】県南支部夏季懇親会および平成30年度第二回県南ゼミ

2018 年 7 月 9 日 月曜日

去る平成30年7月7日(土)に栃木市商工会議所に於いて、県南支部の夏季懇親会と第二回県南ゼミを開催しました。
今回の懇親会は二部構成とし、第一部では県南ゼミでお世話になっている学生講師の皆さんと新井先生による特別講演会を開催しました。学生講師の皆さんからは留学、編入学、就職および専攻科など学生生活に関するリアルなお話しを伺い、先生からはご自身の体験談に加えて具体的な学習方法を伺うことが出来、大変貴重で有用な機会を得ることが出来ました。
第二部は、お弁当の時間を挟んで、学生と保護者で分かれて県南ゼミと保護者懇親会を同時並行で開催いたしました。県南ゼミに出席された学生さんは新しい知見や技術を得られ、保護者は相互に懇親を深めることが出来たものと思われます。

先生と学生講師の皆様、準備からすばらしい講話、県南ゼミの指導と本当にありがとうございました。
また、ご出席いただいた学生、保護者、役員の皆様、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

第一部 特別講演会

第二部 保護者懇親会

平成30年度第二回県南ゼミ

茨城西支部 懇親バーベキューを開催しました。

2018 年 7 月 9 日 月曜日

7月7日(土曜日)11時より、古河市生涯学習センターとねみどり館 調理室&和室にてバーベキューを行いました。

当日は天候不順のため、室内にて行うこととなりましたが、学生4名保護者19名、計23名の参加がありました。

若かりし頃の調理実習を思い出し、実習室のフライパンで焼いたA●ランクの和牛が美味しかったこと!

また、わが支部のそば打ち名人Iさんが、そば打ちの実演をして下さり、打ち立て・ゆで立てのおそばを振舞ってくださいました。お蕎麦最高!

支部のみなさんの笑顔をご覧ください。