【実施報告】令和4年度県南支部冬季懇親会(バス研修) « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】令和4年度県南支部冬季懇親会(バス研修) « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【実施報告】令和4年度県南支部冬季懇親会(バス研修)

 日頃より小山高専後援会活動にご支援ご協力ありがとうございます。

 下記日程にて県南支部冬季懇親会(バス研修)を実施致しました。

【日程】令和4年11月5日(土)

栃木駅出発(7:00)= 横浜国立大学キャンパス見学(9:30~10:30) = 上野国立科学博物館(11:30~15:30 昼食各自)= 栃木駅解散(17:30)

【参加者】30名

 横浜国立大学常盤台キャンパス内を歩き、周辺の環境なども実際に目で確認し大学生活のイメージを描くことで、将来の進学の意欲も高まったのではないかと思います。キャンパス内はとても広く緑も多く感じられ、周辺地域の方も自由に散歩やジョギングされている姿を見かけました。地域の皆さんに愛されている環境の中で勉学に励むことができ、生き生きとした人間性をも育む理想のキャンパスでした。

 午後の部は上野国立科学博物館にて特別展「毒」を見学。人間がどのように毒を利用し解明してきたかの歴史や、未来に向け地球規模で今向き合っていくべきことなどの展示があり、学生に今後の未来を考えてもらうきっかけとなれば幸いです。

 

※新型コロナ感染防止対策として、バス乗車前の手指消毒、座席のソーシャルディスタンスの保持をし、またバス内には席間のパーテーションやプラズマクラスター空気清浄機が完備されておりました。

 バス研修開催にあたって大変お世話になりましたJTB様、さらにはご参加くださいました会員・学生の皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 ご参加いただいた皆様からアンケートを取らせていただきました。改善点につきましては今後の支部活動に反映させていただく所存です。今後の支部活動におきましても皆様のご協力・ご支援何卒宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。