- 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会 - https://onct-kouenkai.net -

【実施報告】埼玉支部 夏の懇談会を開催いたしました

 日頃より後援会活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 下記のとおり、令和4年度夏の懇談会を開催いたしました。

日時:令和4年8月20日(土)13:30~15:30
場所:白岡市生涯学習センター           こもれびの森 1F集会室(Microsoft Teamsにてオンライン配信)

出席者:会場参加:26名             オンライン参加:74名(埼玉支部56名 他支部18名)
 会場は消毒、換気、検温を実施し、ソーシャルディスタンスに配慮しました。

 支部長からの挨拶に続いて、2つの講演を実施致しました。

1. 卒業生による高専生活と就職体験講演
 就職された卒業生の方から、入学から卒業されるまでの高専生活について、各学年での活動・就職活動の様子と実践的なアドバイスをご講演いただきました。
2. 宇宙航空開発機構(JAXA)講演(オンライン)
 宇宙開発をテーマに、基礎研究・ロケット・宇宙科学・今後の有人飛行計画など開発の実際と、人工衛星など宇宙開発の成果の民間活用事例を、最新の貴重な映像を交えながらご講演いただきました。

 参加者の方と参加者の方との質疑応答もあり、講師の方々には質疑にも快く応じて頂けました。学生の皆様の進路形成のご参考となれば幸いです。

 無事に実施できましたことに心より感謝申し上 げます。開催方法については今後も改善したいと考えております。

 会員の皆様におかれましては、健康と安全に留意しお過ごしください。