- 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会 - https://onct-kouenkai.net -

【実施報告】小山支部役員会について

  日頃より後援会活動にご理解・ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

 以下のとおり第2回小山支部役員会を開催しましたのでご報告致します。尚、開催にあたり、手指・会場の消毒、マスク着用、着用、座間を開けてソーシャルディスタンスを保つ、窓・扉を開け換気等、感染対策をとりました。

【日 時】令和3年6月5日(土)18:00〜

【場 所】小山高専食堂

【参加者】22名

【議 題】

  1. 役員挨拶
  2. 令和3年度活動について
  3. 支部代表者会議について
  4. 9/5大学見学会について
  5. 12/11小山支部講演会について

議題4・5は、5月に皆様へ郵送致しました「通常総会資料」7ページ記載の「活動計画」内容です。2点について以下の運びとなりました。

①議題4について

長岡技術科学大学側ホームページにて、オンラインオープンキャンパス開催予定 との発表があり、当初企画しておりましたバスでの見学ツアーを取り止めました。

②議題5について

先般、後援会本部より、外部関係者及び学生を呼んでの集会について、自粛要請がございました。それを受けて、支部講演会もリモート開催での方向で調整してまいります。9月頃を目処としていますが、まずは早めに講師を選定する方針です。

 コロナワクチン接種が順になされているものの、やはりまだまだ皆様にお会いしての活動が難しく、対面が叶わないことを残念に思います。今年はオンラインとはなってしまいますが、多くの会員の皆様にご参加頂くべく、支部役員一同、今後も活動に努めてまいります。