- 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会 - https://onct-kouenkai.net -

【実施報告】平成30年度 茨城筑西支部 支部総会・懇親会を開催しました!

★5月19日(土)茨城県県西生涯学習センター(中講座室)において平成30年度「筑西支部通常総会」を開催しました。

★総会では、高山後援会会長、浅川顧問にご出席いただき、平成30年度の議案すべての承認を得ることができました。

★情報交換会には、ご多忙中にもかかわらず、大久保恵校長先生をはじめ8名の先生方に、ご出席いただき、お話を伺うことができました。また、学科別情報交換会(懇親会)では、お弁当を食べながら、先生方に直接質問して学校での様子を知ることができました。

★続いて筑波大学の土子昇学生部学生支援業務推進担当課長様の講演会を行いました。
「筑波大学と高等専門学校との連携等について~将来を見据えたキャリア形成~」を演題として、とても興味深いお話をしていただきました。最新の資料もたくさん用意していただき、「出席してよかった!」と感激できるほど有意義な時間となりました。

★ご出席いただきました先生方、会員のみなさま! ご協力ありがとうございました!!