2月 « 2018 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【開催報告】1月28日(日)晃麓支部第2回総会を開催しました。

2018 年 2 月 22 日 木曜日

平成30年1月28日(日)晃麓支部第2回総会を「鬼怒川温泉ホテル三日月」で開催しました。

鬼怒川温泉駅には、蒸気機関車「大樹」の転車場が設けられており、多くの観光客で賑わいを見せていました。

その大樹の蒸気が放出されたその前で、参加者22名で記念写真を撮りました。

当日はまだ雪が残る中、川上後援会顧問・小倉後援会会長のご臨席を賜り、実りある意見交換会も行いました。

【開催報告】1月27日(土)埼玉支部第3回懇親会を開催しました。

2018 年 2 月 6 日 火曜日

1月27日(土曜日)、小山工業高等専門学校一般食堂で、平成29年度埼玉支部冬の懇親会を開催しました。

さまざまなご不安をお抱えの保護者に向けて、特に保護者同士の交流、情報交換など昼食をとりながら、楽しいひと時を過ごしました。

 

今回は、機械工作研究部と顧問山下先生をお招きし、 燃費競技用のエコランカーと、イベント用の電動カートを展示して、スライドにて、部員の方々の発表がありました。

 

山下先生は写真部の顧問もされており、スライドにて、写真による学生活動の紹介をして頂きました。

 

また、今回「学生&企業研究発表会」の「獨協医科大学学長賞」を受賞された5年生の大川将矢君の発表がありました。

 

引き続き、学年別、学科別、住所別、通学or寮。
皆さん共通に思っている問題や心配事などのテーマ別に、懇談会をしました。
和やかな雰囲気の中、活発な意見交換が交わされ、とても有意義な時間となりました。

 

また、来年度の埼玉支部総会、懇談会、懇親会は5月下旬を予定しています。

追ってご案内を郵送します。
皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。