1月 « 2018 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】晃麓支部主催おもしろものづくり出前授業開催しました。

2018 年 1 月 15 日 月曜日

平成291217()鹿沼市文化活動交流館にて、おもしろものづくり出前授業を開催しました。

当日は朝早くから、イベント参加整理券の申し込みにたくさんのお客様が来場しました。

(会場の様子)

参加者アンケートには、「毎年楽しみにしている」、「小山高専に興味を持った」等のご意見をいただきました。

また、工作やパソコン指導にあたった学生に関しても、「丁寧で礼儀正しく感心した」「小さい子どもにも優しく接してくれて良かった」などのお褒めの言葉もありました。

(学生と子供たちとの交流の様子)

そして、ロボコン出場ロボットの実演には、たくさんの拍手が沸き上がりました。

 

【結果報告】1月13日(土) 第三回本部理事会開催

2018 年 1 月 15 日 月曜日

平成30年1月13日(土)小山高専一般食堂にて、第三回本部理事会を開催しました。

当日は大久保校長以下、学校関係者にご参加頂きました。

(大久保校長のご挨拶の様子)

大久保校長のご挨拶の後、各主事 副校長の先生方より学校近況をご報告頂きました。
卒業・進級判定会議や入学試験など、年度末に向けた重要な取り組みや、学生の体育大会や各種コンテスト、学術発表などに対する活躍の様子など、貴重なお話をお聞きすることが出来ました。

特に本科4年生のサッカー部員1名が、全国高専のサッカー選抜チームメンバーに選ばれ、ドイツ遠征に帯同することが決定したことなど、嬉しいニュースがありました。

また本理事会では、下記議事について議論/承認を行いました。

1) 入会金・後援会費納入状況
2) 平成30年度予算(案)
3) 平成29年度卒業記念品・祝賀会
4) 平成30年4月号会報作成
5) 関東信越地区高専交流会報告
6) 会長等経験者への感謝状及び記念品
7) 各支部活動報告
8) その他

(理事会の様子)

会員の皆様、各支部役員の方々には、日頃から後援会活動にご理解、ご協力賜り、この場をお借りして感謝申し上げます。

第三回本部理事会の内容について、ご質問等ございましたら、各支部長までお問い合わせください。

(広報部会 阿部(真))