5月 « 2017 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】5月21日(日)埼玉支部総会・第1回懇談会・懇親会を開催しました。

2017 年 5 月 27 日 土曜日

5月21日(日曜日)、幸手コミュニティセンターで平成29年度埼玉支部総会を開催しました。

総会では、平成28年度の活動報告・決算(含む監査報告)及び平成29年度の役員改選・事業計画・予算案が議案として提案され、 いずれも賛成多数で承認されました。

 

 

 

 

(総会の様子)

 

総会に引き続き、第1回懇談会を行いました。懇談会には、副校長総務主事の土田英一先生、教務主事補の森下佳代子先生、寮務主事補の増淵 寿先生にお越しいただき、学校全体の動き、教務関係、進路・学生生活、寮の運営など、幅広く学校の状況をご説明いただきました。

    (懇談会の様子)

懇談会の後は、懇親会を行いました。

参加した皆さんはお子さんの科の先生や寮担当の先生のテーブルに着き、懇談会では聞けなかった細かいお話をたくさん伺いました。 また高専に通う子どもの学校生活や進路についての期待や不安など内容は様々ですが、先生とは違った目線で先輩保護者から経験を交えたアドバイスをもらえたり、情報交換ができたりと、とてもよい機会になったのではないでしょうか?

   (懇親会の様子)

埼玉支部の第2回懇談会は、8月下旬に小山高専で行う予定です。

埼玉支部会員の皆さんにとって有益な会となるよう、現在、内容を企画中です。7月中旬ごろに、ご案内を郵送します。皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。 埼玉支部総会等の詳細をお知りになりたい会員の方は、後援会事務局までご連絡ください。追って埼玉支部役員より、連絡を差し上げます。

 

【結果報告】筑西支部総会・懇親会を開催しました(5月20日)

2017 年 5 月 24 日 水曜日

平成29年度・筑西支部総会及び懇親会を5月20日(土)9時よりダイヤモンドホール(筑西市)で開催いたしました。

総会では小倉後援会長より挨拶を賜り、議事では(1)平成28年度活動報告(2)平成28年度決算報告(3)会計監査報告(4)平成29年度活動計画及び予算(5)平成29年度支部役員についての審議を行い、全ての議事において会場の賛成多数により承認を頂きました。続いて退任される6人の役員に記念品を贈呈しました。

             

    

総会後は懇親会を開催しました。ご多忙の中、土田総務主事、平田教務主事補、小林学生主事補の3人の先生方にご出席いただき、近況・学校行事・進路状況などについて貴重なお話を伺いました。

 

引き続き全体での質疑の時間を設けました。保護者からの沢山の質問・疑問に対し先生方からお答えを頂戴し活発な意見交換の場となりました。

今回総会・懇親会にご出席いただきました先生方、後援会長、会員の皆様にはご協力頂きまして誠にありがとうございました。早朝からお手伝い下さった役員の皆様ご苦労様でした。

筑西支部では11月の工陵祭に合わせて『交流会』を企画しています。こちらへも沢山の会員皆様のご参加をお待ちしております。今後とも後援会活動へのご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

尚、詳細に関しましては後援会事務局までお問い合わせ下さい。後日、所属役員からご連絡をさせて頂きます。