11月 « 2016 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

11月 « 2016 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】11月26日(土) 県南支部 冬季懇親会を開催しました

2016 年 11 月 30 日 水曜日

平成28年11月26日(土)栃木市サンプラザにおいて、平成28年度県南支部冬季懇親会を開催致しました。

昨年までと異なり、県南支部3市(栃木市、足利市、佐野市)合同での懇親会となりました。

懇親会は2部構成とし、第1部では来年度(平成29年度)の支部役員選出を行い、第2部では食事を楽しみながらの懇談を行いました。

第1部の支部役員選出は、例年通り、すんなりと決定するものではありませんでした。
本年度の県南支部は、学生数131名を擁する比較的大きな支部で、来年度も同様の規模となるでしょう。
来年度の「支部役員」と聞くと、その役割などで構えてしまいがちですが、本年度から引き続きの役員と共にアットホームで『学生のために!』をモットーに楽しく運営して行ければと考えております。

第2部の懇談では、5年生のご父兄から今後の進路を決定するまでの過程などをお話頂き、下級生のご父兄が熱心に情報交換をされていました。

1480482695612

(第1部 会場の様子)

1480482674137

(声を張って場を盛り上げる現役員)

来年度の役員を引き受けて下さったご父兄の皆様、また当日は遠方から、かつ遅い時間まで懇親会にご参加下さったご父兄の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

県南支部 広報部会 阿部(真)

【結果報告】筑西支部交流会・見学会を開催しました。

2016 年 11 月 12 日 土曜日

こんにちは
小山高専後援会筑西支部です。

皆様には平素より後援会活動に於きましてご理解、ご協力を頂きまして誠に有難う
ございます。
この度筑西支部では、10月29日(土)の工陵祭に併せ一般食堂をお借りして
第2回交流会・校内見学会を開催致しました。
お忙しい中、早朝より多くのご父兄様や教職員様方にお集まりをいただきました。

はじめに、大久保校長先生、各主事の先生方に学校の近況報告を伺った後、
本科卒業生2名から、在学中の学科や寮、進学、就職についてのお話をして
いただきました。
各学科に分かれての懇談会も卒業生にもご参加頂きとても有意義な時間になり
ました。

今年の校内見学会は、筑西支部のご父兄様のみではなく、一般のご父兄様も
ご一緒で学生の案内のもと各学科に分かれての見学となりました。

短い時間ではございましたが日頃聞けない子供たちの様子等を知り得る機会と
なりました。
今後も支部活動、後援会活動に於いて一層のご協力をお願い致します。

004

 
006
詳細について、お知りになりたい会員の方は、後援会事務局までご連絡ください。
所属支部の役員から、ご連絡を差し上げます。