11月 « 2015 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

11月 « 2015 « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

筑西支部交流会・見学会を開催しました。

2015 年 11 月 18 日 水曜日

2015.11.7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。小山高専後援会筑西支部です。皆様には平素より後援会活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

11月7日(土)工陵祭に合わせ、一般食堂をお借りしまして交流会・見学会を開催致しました。

お忙しい中、多くの保護者の方に参加していただきました。

はじめに、大久保校長先生、各主事の先生方から近況報告をお聞きしました。次に本科卒業生4名からの体験談を話していただきました。

進学・就職についての保護者の一番気になっている話しを聞くことができました。

その後は各学科に分かれ、先生方を囲んでの懇談会を行いました。

見学会では、学生の案内で ロボコン全国大会に出場が決まったロボットや化学専門企画などを見学しました。

短い時間ではありましたが、普段聞くことのない子供たちの様子や疑問などを知ることができたのではないでしょうか。

今後も、支部活動・後援会活動に一層のご協力をお願い致します。

詳細について、お知りになりたい保護者の方は、後援会事務局までご連絡ください。所属支部の役員から、ご連絡を差し上げます。

 

 

 

11月7日・8日工陵祭:後援会運営の無料休憩所「お休み処」にお立ち寄りください

2015 年 11 月 4 日 水曜日

11月7日・8日、工陵祭において、後援会が管理棟1階小会議室で「お休み処」を運営します。

「お休み処」は、工陵祭にお見えになる皆さんがちょっとひと休みできる無料休憩所です。

お飲み物とお菓子を用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

 

入口が狭いので、ちょっと入りずらいかもしれませんが、覗いてみてください。

DVDの上映を常時行っています。

 

後援会の本部役員が常駐していますので、後援会活動へのご要望やご質問などをお寄せいただいても結構です。

 

なお、「お休み処」では、後援会活動への勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

また、ご利用は、後援会員に限らず、ご来場の方、学校関係の方も歓迎です。

 

是非、皆さまのお越しをお待ちしています。