【結果報告】筑西支部工陵祭交流会を開催しました(11月3日) « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】筑西支部工陵祭交流会を開催しました(11月3日)

平成29年度・筑西支部工陵祭交流会を11月3日(金)9時30分より小山高専一般食堂にて開催しました。

この日は秋晴れの下、工陵祭ということもあって多数の保護者の参加となりました。

小倉後援会会長・川上顧問もご出席下さりご挨拶と後援会についての有意義なお話を賜りました。参加保護者の皆様には後援会活動への理解を深めて頂けたのではないかと思います。

続いて卒業生4名の講演を行いました。

今年度は4学科の卒業生を迎え、ベテラン・若手社会人、新社会人、大学生、それぞれの立場から高専を振り返った貴重な体験談を聞くことができました。改めて高専卒業後の進路の多岐にわたる可能性を感じました。

最後に各学科ごとに卒業生も交えて保護者懇談の機会を持ちました。

寮生焼きそばの昼食を取りながら和気あいあいとした雰囲気の中、質問が飛び交いました。

学校生活、進路など日頃心配に思っている事を保護者同士で話す良い機会となったようです。

 

交流会の後では校内見学会に希望者が参加しました。工陵祭で賑わう校内を学生会学生の案内で巡るツアーでした。

交流会に出席下さった後援会長、顧問、会員の皆様にはありがとうございました。

遠方よりご来校の卒業生にも感謝します。早朝より準備下さった役員の皆様お疲れ様でした。

 

筑西支部の次の催しは来年5月の総会になります。

時期が来ましたらご案内差し上げますので引き続き沢山の会員皆様のご参加をお待ちしています。

今後とも後援会活動へのご協力をお願い致します。

 

詳細について、お知りになりたい会員の方は、後援会事務局までご連絡ください。所属支部の役員から、ご連絡を差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。