- 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会 - https://onct-kouenkai.net -

【結果報告】平成29年7月1日 茨城西支部 親睦会(バーベキュー)行いました

平成29年7月1日に、今年新たに企画をした茨城西支部親睦会を開催いたしました。

支部内の交流を深める目的でバーベキューを企画し、ネーブルパークのバーベキュー広場で開催を予定していました。

天気予報もよくなく、中止も考えましたが、雨天の場合は同じ古河市内にある、とねミドリ館の調理室と和室を使って執り行うことにし、雨天でも開催する方向で話合いました。

残念ながら天気予報通り、強い雨が降り、空の下でのバーベキューが出来なくなってしまいました。

どうなるかと思っていましたが、室内にも関わらず、キャンセルもほとんどでないで、学生およびその兄弟14名大人23名合計37名もの参加がありました。

 

調理室で調理したもの和室に運び、また岩崎支部長がそばを打って下さいました。

そば打ちが趣味の岩崎支部長と小倉後援会会長は格好もそば職人!!

美味しいそばを参加者に振舞ってくださいました。

屋外でのバーベキューはもちろん楽しいと思いますが、室内でみんなで調理し、話をしながら調理したものをみんなで食べるのも楽しいのだと感じました。

初の試みでしたが、天気以外は成功だったといってもいいでしょう。

来年以降も今年の経験を活かして続けていけたらと思います。

 

最後になりますが、他支部からも数名の方が参加して下さいました。

 

雨にも関わらず遠方から参加して下さり、盛り上げていただきありがとうございました。