【結果報告】5月20日(土)第一回県南ゼミ開催! « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】5月20日(土)第一回県南ゼミ開催! « 独立行政法人国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校後援会

【結果報告】5月20日(土)第一回県南ゼミ開催!

平成29年5月20日(土)栃木市商工会議所4階 大会議室にて、本年度最初の第一回県南ゼミを開催致しました。

例年通り、県南支部のみならず他支部の学生の参加もあり、37名の講習生にご参加頂きました。

第一回のゼミは、前期中間試験に向けての対策となります。

(学習風景)

新1年生にとっては最初の定期試験でもあり、参加者の皆様の真剣さが伝わってきました。

また本年度の講師役の寮生上級生にとってもデビュー戦であり、指導にも気合が入っていたのではと思います。

<ビッグなお知らせ!>

次回 第二回県南ゼミに特別ゲストとして、清風寮(学寮)の特任教授をなさっておられる新井先生にお越し頂くことになりました!

新井先生は、月~木の夜に学寮で勉強会を主催され、寮生の学力向上に多大な貢献をされています。

寮生の学力の高さは後援会員の皆様には周知と思います。その原動力が新井先生の勉強会ではないでしょうか?

次回のゼミでは新井先生を交えて、更に高度な質問や試験対策にも対応頂けることと思います。

この機会に是非、県南ゼミに参加されてはいかがでしょうか?

(次回 第二回県南ゼミのお知らせは、別途HPにアップ致しますのでそちらをご覧ください)

★★ 本件、記事アップが遅れ申し訳ございませんでした

広報部会 県南支部 阿部(真)

コメントは受け付けていません。